2018-02-19

私は自分の顔がぜんぜん好きじゃないから、写真送りつけてくんな。

私の周りのおっさん(30代)たちは、「はいチーズ」とか言わずに、

自然な一瞬の風景を撮りたがる風潮がある。

 

「俺は盛らない」精神なのかしらないけど、カメラ目線じゃないものを撮りたがる。

何かのイベントとき、「カメラ向けてるなー」とは思いつつも

「撮るよー」とは言わないので、

どうしていいかからカメラと違う方向向いてるんだけど、

ときには写真きらいーとか言ってそっぽも向くにもかかわらず)

知らない間に撮られてそれを後日、

グループラインとかSNSにあげられてたりする。

  

私はSNS自分の顔をほとんどあげない。

旅行とか行ったときときどきはあげるけど、

「撮るよー」「はーい」と返事したやつか、

はいチーズ」と言われたやつだけだ。

それは「許可」をしたも同然だから、例え写真写りが悪くても許せる。

 

でも、そうじゃないやつは私は許可した覚えがない。

 

自分の顔なんて見たくもないのに、

おじさんたちはその一瞬を切り取って残したがる。

デッカい一眼抱えてさ。

見たくねーし、誰にも見られたくねーんだよ。

本当にやめてほしい。

  • 写真載せないでって言わないとだね。 個人情報というか、色々失ったおっさんだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん