2018-02-12

幸せとは

彼氏は、仕事や親の介護で何年も疲弊してる。

それでも、強くて他人を頼らない人だからそういうところを見せないんだけどたまに隠しきれないくらい疲れきってる時がある。

結婚したいって言っても「余裕がないし、先が見えないか約束もできない。もっと普通に幸せになれ」と言われる。

普通に幸せになれ」というのは、もっとたくさん会えてもっと色んなことができる無駄に苦労しない人と一緒になりなさいということみたい。

私も、彼氏に言われてから何度かそういう道を考えたけど、違うかなと思った。

幸せ』って、相手から大切にしてもらうことで生まれものだけど、自分相手を大切にすることでも幸せになれると思う。

相手から与えてもらうばかりが幸せではない。毎日毎日彼氏のことばかり考えてたら、そう気づいた。

彼氏は私のことを大事にできてないといつも嘆くけど、十分すぎるくらい大事にされてきた。

なので、私が彼氏のことを幸せにしてあげたいし、もっと支えてあげたい。

そういうことを伝えてもやっぱり話を流されちゃうんだけど、私は本当に大切に思っているのでずっと一緒にいられたらいいな。

出来ないことや、経験していないことがたくさんあるけど、この先少しずつでも一緒に進めたらいいなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん