2018-02-06

共働きなのに夫が家事に協力しない

これ読んで思い出した。

https://twitter.com/lawkus/status/960688732964712448

元旦那同棲時代家事に協力的だった。

元々、元旦那が1人暮らししてた家だからかも知れないけど。

結婚して、家引っ越したら全然やってくれなくなった。ちなみに共働き

掃除洗濯、ご飯作りは全部私担当だった。

掃除は土日、洗濯は平日朝早く起きてやってた。

旦那は土日好きなことして過ごしていた。

そのうち、旦那リストラにあった。

それでも家事をやるのは私だった。

旦那再就職が決まったが、収入大分下がった。

やはり家事をやるのは私だった。

世帯収入が落ちて貯金ができなくなってきた。

そんな中、旦那子供が欲しいと行ってきた。

このまま子供出来たら、家事育児ともに自分になるなと思った。

これなら1人の方がいいやと思って離婚した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん