2018-02-06

就活嫌だ

19卒だ

夏頃から半年ほどのインターンシップに取り組んだり、それと同時に学校での就活イベントなどに参加したりしていた

11月に長期のインターンシップが終わり、これからいよいよ始まるというのに、なぜか停滞してしまった

12月ごろから何もかもが嫌になってしまい、とにかく面談にも行きたくなくなり、講座なども行かなくなった

やらないといけないとわかっているけどやりたくないみたいな、そんな状況が続いた

2月に入りまずいと思って、先程面談に行ったが、普通に怒られた(無断でキャンセルしまくったので)

それとまた、考えが幼いと言われた

幼いと言われた原因としては、周りも動き出してきて不安などを言いあったり、まだ準備してないだの、SPIが分からないなど傷の舐め合いのようなことをしてくる友人が嫌だ、といったことを話したからだと思われる

とにかく自分に対して甘すぎて自分が嫌になる

進路課からすると問題児しかない

でも怒ってくれたことに感謝すべきなんだろうと思う 普通ならほっとくか何も言わないし 人に怒ることって面倒なことだと思うので良い人なんだろうと思う

とりあえず頑張るが、これが夏頃まで続くと思うと持たない気がする

まだ情報解禁もしていないのに嫌になっている自分に嫌になる

というかなんで怒られて凹んでるんだ

凹んでる場合じゃない

  • 進路課に怒られるのなんてどうでも良いが、ゼミ経由でもサークル経由でもいいからOBにあって来い。進路課は何千万も出してお前を雇ってくれないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん