2018-02-04

のぶみさんて男性だったのね…

ひゃー。かねてより界隈では有名だったらしいけど、わたしゃ界隈のニンゲンじゃないんで今回のあたしおかあさんだからってので初めて知っんだけど、作者はお母さんじゃないのね。男性なのね。ひゃー。

いや、まだね、リアルお母さんなら心情の吐露としてこの詞はアリだろうと思うのよ。共感するかしないか別にして。本人がそういう感情を持つ事に、他者否定できないでしょ?(ま、子供向けの歌としては問題あるけどな)

けどさ、何?お母さんじゃない人がこの詞書いてるの?ヤバくね?

性別関係ないとしても、こんな風に自らを犠牲にして子育て経験あるの??想像で書いたの?えええええ。

この詞は好きじゃない。けど、当事者の心情の吐露ならばしょーがないかなーって思った。けど、そうでもなさそう。

恐怖しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん