2018-02-03

フォロワーや知り合いのことを気にすると絵が描けなくなる

自分世界の中にだけ閉じこもって描かないと描けない。

から出来るだけ多く絵を上げるべきとかツイッターに常駐する方が良いとか

そっちの方が多くの人に見てもらえるのは分かるんだけど

そういう外部からの刺激を全部閉じないと描けない。

誰かのために、人のために、褒めてもらうために、見てもらうために描いた絵は全部スランプになりながら描いてるような・・・

気に入った絵は描けない。

自分のためだけに絵を描きたい。

でも出来上がったものは人に見て欲しいかネットに上げるけど。感想だって来たら嬉しいけど。

二次創作漫画も描くしイベントにも出る。

イベント感想もらうと涙が出るほど嬉しいけど、そのあとはしばらくスランプになる。

人の世界が入ってきちゃうから

絵を描く→絵を上げる→反応を見る→嬉しいけどスランプになる

このループから抜けられない。

たまに、人とコミュニケーションをとるために絵を描くという人がいるけど信じられない。

他人の目があると駄目だどうしても。

からもう本当に描くのが遅いし、いつまでたってもフォロワー数なんて増えないし、でもでもだって・・・

人がいたって誰かに見られたってどんな意見を貰ったってブレずに自分を貫ける人間なら良かったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん