2018-02-02

チキン南蛮タルタルソース意味、やはり無い

今日のお昼はやよいでチキン南蛮。やよいのやつは小鉢に入ったマヨゆで卵ピクルス自分で混ぜ合わせて後追いで付けて食べるスタイル。一切れごとにタルタルソースの量をカスタマイズ出来るとこがいい。

で、ふと付けないで食べてみたのよ。タルタルソースを。そしたらほぼ同じ味だった。beforeタルタルソース、afterタルタルソース、この違いがほんとに僅差だった。

そもそも南蛮自体に酸味も油分も付いてるのに、さらに酸味と油分(タルタルソース)を追加したってそら劇的な変化はないわ。

唐揚げレモンを絞ると酸味が加わり味の幅が広がるし風味も加わる。とんかつからしを付けるのもしかり。自己にないものを付加するから味が良くなったり変化するものであって、元々持ってる味を追加するのは無意味だと気付いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん