2018-02-02

そのテレビを消してくれ

自分はできれば静かな環境で集中したい方だが、同居人はやたらテレビラジオをつける。

聞きたくもない情報勝手に耳に入ってきて、考えがぐちゃぐちゃになるのが嫌だ。

音を自分で選べるんじゃない。

好きなBGMとして、自分の好きな環境を作るんじゃない。

自分の望まない音を聞かされ続けるのは本気で苦痛なんだ。

これが同居人は全く理解できないらしい。

それだけならまだしも、「その程度の集中力で」とか「音が気になって何もできないのは発達障害」と言う。

イヤホンしてくれと頼んでも、耳が痛くなるからと聞き入れてくれない。

テレビネタをする会話も、批判とか嘲笑とか馬鹿にするものばっかりで全然楽しくない。

相手をしないと、すねて喧嘩になる。めちゃくちゃめんどくさい。

作業ができる場所が限られてるし仕事もある、他の場所へ逃げようがない。

なんで顔も知らない人間悪口聞かせられなきゃいけないんだよ。

なんで発達障害だと言われなきゃならないんだよ。静かな環境で集中したい人間はみんな障害者かよ。

テレビを消してくれ。ラジオを消してくれ。私はそんな音は望んでない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん