2018-01-27

私が増田を知ったのは、ニュースにもなった「保育園落ちた」のエントリからだった。

匿名で書く日記というのは、愚痴をこぼしたいけどリアルな友人と繋がってるツイッターに呟くには憚られた負の感情を少しでも発散させたいときに持ってこいだと思った。誰も私を知らない。すれ違う他人、そんな印象だった。

私の愚痴を見ることで友人に不快な思いをさせたくなかった。

そういった愚痴とかやるせない感情を何度か増田に書き込むと、同意トラバアドバイスブコメをもらえて、うまく言い表せないけど、嬉しかった。かったというか、嬉しい。

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたけど、これから息抜き増田を利用させてもらいたい。

そして私も誰かが嬉しくなるような反応が出来たら良いなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん