2018-01-25

中学英語の授業の思い出

まだセンターリスニングなんてなかったころ、

週一でアシスタント英語先生日本人)がくるとき授業があった

そんときリスニングとかを主にやる感じになってて、

最初洋楽を聞いて歌詞の空欄を埋めようみたいなのをやるのが通例だった

大体古いのだったり有名なのだったりチョイスしてくれてたから、

そのおかげでだいぶ洋楽が好きになった

鮮明に覚えてるのは2つある

1個目は、当時はやってたアーチーチーの原曲をやってほしい!という生徒に対して、

先生が困ったような笑顔で「あれは下品からダメ~」と言っていたこ

どんなふうに下品だったのか何度か調べた気がするけど、今記憶に残ってないから、

多分そんとき想像したほど実際はエグイもんじゃなかったんだと思う

2つ目はその授業の一発目の洋楽ビートルズハローグッバイで、

先生が「中学一年で習う英語だけでわかる歌を作れるビートルズはすごい」と絶賛してたこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん