2018-01-25

ヴァイオレット・エヴァーガーデン作画は大したことない。

人の命は大切ってみんな言うけど本当に人の命が目の前に見えた時、それを守ろうと行動できる人間がどれだけいるか

言葉本音と建前があることは当然だけど、その区別を付けられないことが一番怖い。

大切なのは建前じゃ無くて本音を守ること。

みんな建前を守ることに必死で、その中で本音を口にする人がいたらみんなで袋叩きにする。

本音を守るための建前のはずが、建前を守るために本音を押し潰す。そんなの世の中上手くいくわけない。

たくさんの言葉の中から本音を探し出して、みんなでそれを大切にする。そういう事をここ数年ずっと夢見てた。

でも親にも兄弟にも友達にも彼女にも誰にも理解されなくて、僕はどんどん孤立して、社会に適合出来なくて。

からヴァイオレットエヴァーガーデンを見る。

言葉には裏と表があるの。」

どちらが正しいとか悪いとかそういう意味ではなく。

「良きドールとは、人が話す言葉の中から伝えたい本当の心をすくい上げるもの

人々が口にする建前から本音を。

「『愛している』を知りたいのです。」

その言葉の建前でなく、本音の部分を。

見ているだけで、身体勝手言葉を噛み締めて涙が溢れる。

僕の心を肯定してくれた唯一の存在

世間じゃ作画にばっかり注目されてるのが悔しくて、悔しくて。

作画は建前、この作品本音を一緒に探してくださいませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん