2018-01-25

俺は幸せに生きてるんだよ

俺は超インドア人間

休日は部屋に引きこもってPC

休みの日何してるんですか?」

仲良くない人間にそう聞かれてもまさか正直に答えはしない。ただ、割りと打ち解けた友人には正直に「一日中PCゲームとかしてるかなあ」と言った。

そしたら「かわいそうなやつだなーw」「お前ホントに何が楽しくて生きてるんだよw休みの日くらいどっかいって遊ばんの?」と。

わかってるんだ、冗談だって

俺も自虐的に「内向的友達いない」ってネタにしてるし。

ただ、笑いとして盛り上がるから言ってても多分「家で一日中PCはかわいそう」ってのは本気で思ってるんだと思う。

一人でいるのがかわいそうだと。

でも、一人でずっと好きなことやってるの、楽しいんだよ!とか、PCはこういうのが楽しいゲームめっちゃ面白い!ってのをちゃんと伝えたいの。

世間的にはそうじゃないだろうから盛り上げるために自虐的に言ってるけど、俺は一人でPCしてても幸せに生きてるんだよ。

こんなこと、真面目に説明したって場が盛り下がるってわかってるから言わなかった。

でも今一人でPCの前に座って、思いが溢れてきた。

何が幸せかは多種多様でいいんだよね?

  • いいと思うぞ。それが長年人類が求めてきた自由の正体だ。

  • いいんじゃないかな。 自分語りでごめんだけど、仲良くしたくもない人たちと同じ家に住んでて顔を合わすから挨拶したり、普通の生活上のやりとりを心がけていたけど、そこから一人...

  • そういう人いるよね。土日に予定が無いだけでめちゃくちゃバカにしてくる人がいて、理解できなかった。 土日に予定が無いことで辛くなる人種もいるんだね。意味わかんないけど。

  • それ友達じゃなくて知り合いなんじゃね? 好きなように楽しむのが一番だけど、同好の士ではなさそうな知人には「充電してる」とでも適当に答えときゃいいんだ。

  • 駄目に決まってるだろ 休みの日はどこかで遊ぶのが唯一の幸せの形だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん