2018-01-23

いつからみんな「SIer」と言い出したんだ

自分会社が糞だった時、すぐに「SIはクソ」という結論に至る人がはてな界隈は多すぎないか

SIは広く、その中に色んなカテゴリがある

業務系、メーカー系、独立系みたいなのもあれば

上流下流もあるし元請け、開発、他の専門会社もある

プログラマーも、SEも、PM営業も居る

金融なのか、医療なのかみたいな業界によっても違う

 

なのに、すぐに「SIはクソ」に行き着いている

どうにも信用ならない

1020年いろんな会社転職してようやく出した結論なら分かるんだけど

 

(なお自分は1年程しかSIerに居たことがない)

  • 10数年前からSIerはあったけど、その頃はSIerはクソ、は無かったような(派遣はクソはあった) そこからWeb系が大きくなって、自社開発中心のWeb系から見て、派遣を使い潰すSIerを中心と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん