2018-01-23

テレビは騒ぐ割に役に立たない

東京に何かある度にマスコミが騒ぐ。アホほど騒ぐ。

でもあれ役に立たないんだよね。

東京が混乱してる原因って概ね交通機関麻痺が原因なんだけど、それについては「遅れが出ています!」ってしか言わないし。

その遅れって何分?何分間隔で運行してるの?ダイヤは乱れてるけど5分間隔で運行してるのと30分に1本しか来ないんじゃ対応変わるよね?

入場規制してる駅は?駅行ったら乗れるの?何本か見送らなきゃだめ?

運転見合わせって運転再開の見込みはあるの?無いの?

一部運休の一部って何?何なら動いてるの?

遅れてるのは何線?直通運転はやってるの?取り止めたの?

バスは?タクシーは?渋滞は?

全然からない。

雪がこんなに降ってます!風がこんなに強いです!いやー大変です!次の場所!こっちもすごいです!大変です!電車?遅れてるみたい!次!

このタクシーの列見て!めっちゃ伸びてんの!バスも来ない!いやー大変だ!次!!

この繰り返し。アホかと。大変なのは外見りゃわかるし。民法はともかくNHKもこの体たらくってどうなってんの?

あんな中身が無い内容で騒ぐだけなら意味いから通常通りの放送すりゃいいのに。何がしたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん