2018-01-18

ちょっとバズったからって欲の皮張りすぎなんだよ

https://togetter.com/li/1190983

最近出版社の人もツイッターとか見てるせいで、ちょっといいねの数が増えるとすぐ書籍化!とかなる

くまのお菓子屋とか、最たるもん

あいうの見るたびに、また金儲けかよ、って気分になって萎え

しかもこいつ印税見越して買い物したりとか、ちょっと浮かれすぎ

で、こうやって書籍!とか浮かれる作者がごろごろしてるから出版社もいい気になるし、この前のコミティアで描いてるけどプロになりたくないのに編集はわかってくれない増田が現れるんだろう

なんか、単純に「お弁当はこうするといいよ!」と善意でみんなに教えてくれてた人が、「お金になる!書籍!金!金!」ってなると、ああ、結局金が欲しかたから描いたのか、って思ってしま

 

まあ、この書き込みはおそらく叩かれるな

吐き捨てて逃げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん