2018-01-17

ウミガメのスープ 都市伝説に係る考察

船乗りがふと立ち寄ったレストラン海亀スープを注文した。

運ばれてきたスープ一口飲んだ船乗りは驚いた表情を浮かべ、

それ以上スープを飲むことなく店を出て行ってしまった。

そしてその晩、その船乗り自殺をしてしまったという。

さて、どうして船乗り自殺をしてしまったのだろうか?

という話はネットで有名であるので、増田界隈では常識であると思うが、

こんなニュースが出てきたので、

注意喚起しておく。



ウミガメの肉で食中毒か、子ども8人死亡 マダガスカル

http://www.afpbb.com/articles/-/3158807

夏季に有毒藻類を食べて致死性を持つ恐れがあることあるため、

それらの肉を食べないよう専門家らは勧告している。

教訓 野生の動植物を食するときには気をつけるべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん