2018-01-16

anond:20180116095333

仲良くできない、というレベルの仲の悪さだったらお互い無視でいいけどさ、近隣国ってもっと仲が悪いんだぜ。

具体的にはお互いがいつ相手が攻め込んでくるかわかんねー、って思ってるくらい。

から無視してるだけだと警戒不十分なわけですわ。

そんな事情があるから顔を合わせるたびにやれ軍縮しろとか軍事演習やめろとかキーキー言い合う羽目になる。

そんなお互い攻め込むつもりなんてないだろ、と思うかもしれないけど、日本には前科があるので警戒されて当然だし、中国現在進行形でいろんな国の国境付近で不穏な動きをし続けてる。日本に向けてミサイル飛ばしてる北朝鮮は論外だし、韓国日本国境問題を抱えてる。

じゃあ今の国境線と各国の国家体制がこの先永久に固定したままがいいのかっていうと、そこまで長生きする人がいないからそんなことわからないんだよね。

記事への反応 -
  • 日本も中国も韓国も北朝鮮も、どの国に対しても思うんだけどさ あれだこれだケチつけていがみ合って、なにかある度にグダグダ言ってるなら 最初からお互い触れないようにしろよ。 ...

    • 仲良くできない、というレベルの仲の悪さだったらお互い無視でいいけどさ、近隣国ってもっと仲が悪いんだぜ。 具体的にはお互いがいつ相手が攻め込んでくるかわかんねー、って思っ...

    • それを商売にしてる連中に言ってくれ。

    • 羨ましいという嫉妬心だったり 場合によっては同属嫌悪だったり そういうもので対立しあいたくなっちゃうんだろうなぁ。 嫌いなんだったら放っといてくれって思うのは同然だわなぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん