2018-01-13

親に結婚はできないと言ったら鼻で笑われた

30歳を迎えてから両親と焼肉を食う機会があり、この際だから今まで育ててくれた事への感謝結婚は無理なのでこれから頑張って一人で生きていく事を伝えたら、まるで来年心配をしたかのように鼻で笑われた。

自分は30歳・手取り15万・素人童貞で、まぁどう考えても結婚は無理なスペック素人童貞以外はこの事を両親は知っている。当然浮いた話が皆無な事も)である

なので慰められるわけでもなく、激励されるわけでもなく、そんな反応をされたから正直混乱した。

今の時代自分のような人間はこんなにも結婚が難しいのだと説明しても良かったけど、そんな事をするのもバカバカしくなったので、結局両親の言う事を形の上だけで同調した。

両親の思っている事がよくわからんけど、昔の感覚団塊世代の一番最初世代)ではまだ可能性があると思えるのだろうか。

  • 46歳童貞だけど35歳くらいが一番親が焦ってた 結婚紹介所にも加入したし親のツテで何人かの女性とも会った 結婚紹介所では1年経っても誰とも会えず、親のツテの紹介はみんな断られて...

    • 結婚しろとか圧力をかける親ではないんですよね。なんか個人の自由にまかせるみたいな感じです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん