2018-01-06

真面目に勉強した結果、自分を見失いました

• 真面目に勉強して、良い学校に行って、社会人として働くのが当然だと思ってました

学生アルバイトして社会勉強するのが当然だと思ってました

• でもぼくは働く勇気がなかったので、常日頃から自分のことを"人間のクズ"だと思ってました

高校に行ったけど、人と関わるのが怖くて、結果、孤立しました

勉強しかやることがなくてオーバーワークしてたけど、小テストで落第したのをきっかけに"勉強すらできないクズ"になって、学校に通えなくなりました

高校単位相当は稼いでたので無理やり大学受験して受かったけど、やっぱり一ヶ月で学校に通えなくなりました

• 真面目に勉強した結果、自分を見失いました 本当の自分とは、"不真面目"だったのです

• いまは引きこもりになって3年目ですが、いまが一番しあわせです

• 親に呆れられておうちで放置状態で、ひとりでさみしいけど、苦しいことはなくなってしあわせです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん