2018-01-03

昔付き合っていた彼女結婚した

2018年元日何気なく開いたFacebookでそれを知った。

優しそうな旦那さんと写る写真が添えられていた。

新年早々いい知らせだと思った。

別れて以来、何としても幸せになってほしいと思っていた人だったから。

彼女からはたくさんの愛をもらった。

愛情表現希薄な僕の両親のもとに育ちながらも、

やさしい嫁、かわいい娘と暖かい(モロ主観)家庭を築けているのは、

彼女のおかげだ。

愛する喜び、愛される喜び。

人間の本源的な二つの喜びを、彼女のおかげで知ることができた。

そして、彼女を失ったからこそ、

大切な人を守り抜くことの重みを学ぶことができた。

彼女にとっては忘れ去りたい過去かもしれないが、

僕にとって彼女と過ごした5年半の日々は、その後の人生を形作るうえで重要な基礎になっている。

今年、嫁と付き合ってからの年数が、

彼女と付き合っていた年数を超える。

別れた当時はそんな存在出会えるとは思っていなかった。

本当におめでとう。末永く幸せに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん