2017-12-24

職業訓練て...

今、職業訓練受講してんの。

10月から入って、半年間、全国に数カ所あるポリテクってところに通ってんだけど。

もともと、畑違いの仕事してたんだけど、機械設計仕事とかしたくて、就職に関しても割とサポートしてくれる感じだったから、ポリテクにした。

訓練内容的にはCADを三ヶ月やって、加工の実習三ヶ月やって、って流れなんだよ。

思ったのは、これ、大丈夫

なんだか受講生みんな、やる気あるの。

けど、ポリテクセンターの若い職員てさ、有能な国家公務員じゃん。

結構、下に見てくるのよ。

んで、進め方とか雑な人もいれば、丁寧な人(年齢が高くなると丁寧)もいるんだけど、半年経った時にバリバリ行ける気がしない。

経験者とかいたら教えて。

  • 職業訓練って手当の金もらうために受講してる人がほとんどで ガチで仕事のために受講してる人ほぼおらんやで

  • そんなところで半年やったくらいでバリバリ仕事できるならもっと職業訓練が流行してるよなぁ あと失業保険の関係で来てる子もかなりいるでしょ そういう子はやる気がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん