2017-12-23

金を貯めている理由は何? 俺はニート

いつかニートになるために金を貯めている。

1年生きるのに200万使うとして、毎年100万貯めれば半年ニート生活が出来る計算になる。

20年かけて2000万貯めれば10年ニートができるってわけだ。

夢のようだ。

30年貯めれば15年ニートだ、

40年働いて20年ニートすればいくら寿命が伸びてようが流石に年金をもらえる年齢だろうからそのままずっとニートだ。

夢が広がるなあ……死ぬまでニート出来るんだぞ。

いつニートを始めようかな。

50ちょっとニートを初めて60代半ばに身体がいよいよおかしくなってきたら死ぬってのは普通にアリだな。

いやしかし……10年もニートすれば意外と小説ブログで稼げるようになっちまうかも知れないし、いっそ40代ぐらいかニート開始もありだな。

うーん夢が広がるぜ。

いいねえ。

俺はこれをニート資金と呼んでいる。

夢のニート生活に向けて日々働いていると思えば、労働節約も苦しくないってもんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん