2017-12-21

学生映画ってなんであんなに話が湿ってるの

こないだまで学生映画監督してた。5年くらい。

ヘタの横好きで続けてたら「全日本太鼓選手権」的なしょーもない作品でそれなりのコンペを獲ってしまった。

でも、他の学生映画見てると友人や恋人の死だの病気だの生きる意味だの三角関係だのそんなんばっかり。

飲みサーのお遊戯から業界目指してる層までそういうネタばっかり。つまらん。

所詮学生人生経験技量や機材で重い話やってもとても見れないもんしかできないんだからくだらないもん作ってゲラゲラ笑わせてりゃいいのに。

  • 自主制作なので大手の映画みたいなエンタメ性・採算性を度外視した結果 思春期拗らせた大学生の内面のモヤモヤをそのままぶつけたような、見る人が見ると芸術作品に見えなくもない...

  • 演舞ゼミナールとかに瀬々敬久みたいな人がいて そいつが推してるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん