2017-12-14

保育園入園のために提出する就労証明書

仕事で書いてるんだけど、

何であんなに記入項目が多いのか。

一年ぶんの給料とか勤務日数とかほんとに入園のために必要情報なの?

連続して育休とって5年以上会社に来てない人の育休取得前の勤務実績を知ってどうなるの?

児童との続柄とか通勤時間とか、会社証明しないといけないの?

だいたい仕事内容の詳細とか知らんし、仕事の内容によって保育園入れたり入れなかったりするの?

ほんとに半年ごとに提出する必要ある?

同じ内容のもの児童ごとに作成する必要ある?全部手書きで?コピーじゃだめなん?

あと保育園用と学童用とで様式違うのもめんどい。同じ自治体なんだから使い回してくれたらいいやん。社員一人につき2枚3枚とかやってられん。

記入者名書かされるのもやだ。

不備があったら入園を取り消しますとか脅してくるし。こわい。

  • それだけ就労証明を偽造する不正入園が多いと言う事では…

    • 不正してでも子どもを保育園にいれたいなんてみんな大変なんだなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん