2017-12-12

料理が苦手すぎて辛い

・要領が悪いのと、不器用なのとで、ものすごく時間ががかる

自炊節約するには上手に食材を使い回さないといけないけど、全然出来ない。

スマホ食材消費期限全部メモって毎日献立を考えてるんだけど、食材に追われてる感じがとても苦痛

そもそも食に興味がない。

自炊でできた料理はそこそこ美味しいけど、喜びは何もない。カップラーメンやお惣菜のほうが満足度が高い(時間からなくてまあまあ食べられる味だから

でも、料理は出来るようにならないといけないか毎日やるけど、もうしんどい・・・

みんなよく生活しながら自炊こなしてるな。心が折れそうだ。

  • 少ないレパートリーで、調理スピードを上げることに専念したほうがええんとちゃうかな。

  • 生協とかで献立にそった食材だけ宅配してくれるサービス無かった? そういうの使って調理する事だけにとりあえずしばらく専念したらどうだろう

  • 料理は出来るようにならないといけない のはなぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん