2017-12-12

ゆっきー

ひょんなことから渡辺美優紀なる人を知って、アイドル引退した理由を調べてみたら、アイドル活動時間無駄だったとか、握手会時間もったいないとか、そんなような言葉が並んでいた。

真相は定かではないが、十分有り得る話だと思った。

翻ってゆっきーを見ると、同じような理由もあったのかなと思う。

ライブ時間より長いような特典会の時間は、今の彼女にとって無駄時間だったのかもしれない。

AKBのような、会える環境からスタートしたアイドルなら話は別だが、ゆっきーデレマス遊戯王、あるいはORICON GAMEのような、元々会えない場所からファンを増やしたので、会えなくなることで失うファンは少ない。

元々声優だしね。アイドルっぽい活動から得られる限界のようなものを感じたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん