2017-12-11

小学校はまあ普通で、中学人間関係につまずいて、ついでにオタクが激化して、思春期ビジュアル悪化した。それから高校生になり、普通を取り戻すために頑張った。おしゃれは好きだったけど、おしゃれの方向性が「マウントとられないようにする」だったなあとしみじみ思う。

社会人になってからはウェイ系の会社に入ってしまったのでなお大変だった。化粧薄いと「化粧してないの?」って半笑いで言われるようなところ。

若い頃はマウントとれるのは見た目がいけててきれいだったらそれでだいたいOKだったけど、年をとると他にも色んな要素が増えてくる。マウントとられないように頑張るのはしんどい。今はマウント取るような人がいない場所にいるけど、場所を変えたらまたそういう人に巡り合うのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん