2017-12-05

京都タクシー利用激減ざまぁ

http://www.mag2.com/p/news/334641

紅葉シーズン外国人観光客激増だが、皆、オンライン決済の白タクシー使うから京都タクシー利用客は激減なんだとさ。

正直、自業自得だと思うなぁ。何年か前に仕事紅葉シーズン京都行ったときちょっとだけ時間が出来たか南禅寺に行ってタクシーで帰ろうと目の前に停まっていたタクシーに住所行ってお願いしたら、グーグルマップだと1キロ進んで右に2キロぐらい進むだけなのに「行けない行けない、ずっと遠回りしないといけない」とか言われて乗車拒否されたわ。

グーグルマップルートで出てきたから、実は一方通行とか実は曲がれないとかもないはず。

京都の人はイケズやなー、と思いつつ、蹴上駅から電車バスで急いでギリギリ次の仕事に間に合ったけどさ。そ~やって京都タクシーは客選びしてるから、こーゆーめに会うんじゃないの?

観光客がいるところに戻りにくい場所だったから行きたくなかったんだろうけどさ。

実際自分が乗車拒否されたことあるから、ざまを見ろ、自業自得だ、タクシーなんぞ苦しめ苦しめ、としか思えんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん