2017-12-05

やっぱあいつAは、たちの悪いBの友人だからな。

去年も最後の方、俺の回りの人間にBが無理無理言わせて気をおらせようとしたじゃない。

自分事業がうまくいかからこちらを潰したいっていう思想はわかってるだろ?

あそこのチラシもわざわざおいてねぇ、他のもの片付けてるのに。

何もなしに置かんだろ?

まあ、考えたら去年と同じパターンだ。

Bがもうツッコミどころいっぱいで、ついついなんでちゃんとやらんのだ。とおもった。

やりようによってはうまく行くかなと思ったけど、絶望的だね。

しろおだてるCに飲まれて「お前はうまく行くんだ」と勘違いして、一方でこっちの気をおらせよう。うまくいかんのはお前のほうだ。という小細工ばかりじゃない。

Bについて一切何も誰にも言わないのがよし。かつ、Aも切らないとダメなんだ。いつかは報いたいと思ったけど、仕方ない。

俺の事業がうまくいかないと報える日なんてこない。報うことを考えるのは本当にうまくいった日でいいじゃない。今はAも切らないと。

他の人がやってるみたいにニコニコ笑って見捨ててたらいい。もうこれ以上何も言わないほうがいい。

それから、やっぱり他人アドバイスなんてするもんじゃ本当に無いんだな。とくに近くにおだてる馬鹿が見えるような相手には。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん