2017-12-03

笑い事じゃなかった「FXで有り金全部溶かす人」

タイトル飛ばし気味かつFXではないのだが、ショックだったので。

祖父が亡くなり、親が実家に帰ったのだがそこで発覚した事実

祖母はだいぶ昔に亡くなっている。

独身で単身、祖父介護をしていた伯父。

その伯父が、祖父年金やら退職金やらを、10年近くかけて株などで溶かしてしまった。

本来なら1000万円近くあるはずの祖父の預貯金がほぼ0になっていた。

欲に目がくらんでというより、少しでも伯父自身の将来のため、

祖父介護用の資金のために「資産運用」をしようとしていたらしい。

「買ったら下がり、負け分を取り戻すために追加資金を使って別のを買ったらそれが下がり・・・

を繰り返した結果だそうだ。

典型的過ぎて笑えなかった。

フィクションでよく見る話が実際に自分の周りで起こって、衝撃を受けた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん