2017-12-02

ディアブロ3やってみたんだが

あれほとんどパチンコだな。

基本的に方向と単純攻撃のみでどんどんレベルが上ってく。誰がやっても反射神経が無くてもレベルが上がる。

そんで武器の強化もスキル上げも簡単メチャクチャ強くなってって

単純作業の繰り返しでどんどん事が進んでいくからサルみたいに無心でボーっとしながらプレイできる。

考えてプレイしてるようで実際はゲーム勝手に進んでいく状況に身を任せてる感じ。

これ、スロットル握ったままボーっとパチンコしてるのと同じ状態。何も考えずゾンビのように無心でプレイ出来る。

何も考えずにただひたすら時間が過ぎていく。まるで工場の流れ作業を何時間も続けてフロー状態にハマっちゃったような。

こんなもんずっとやってたらそりゃ廃人なっちゃうよ。身を任せてるだけでなにかやってる気分になれちゃう訳だから

  • お前の頭が悪くて他のゲームは流れ作業にできないだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん