2017-11-30

特定属性を叩くためにはてなを始めた

アカウントを作ってしばらくは特定属性を叩いたり、正義正論断罪したり、本当のことだけど言うのははばかられるようなことを言ったり、普通ブコメを書いたりして楽しんでいた。

やがて、何かを罵倒することに時間を使う自分ってみじめじゃね?と思い始めた。

罵倒ではない普通ブコメスターが付いて、なんかもうこれじゃ悪いこと書けねぇなとも思うようになった。

悪いことを書くのが目的なのに悪いことを書かないんじゃもうこのアカウントの役目は終わりだとして、ブクマを付けるのをやめた。

叩いたらかわいそうだという気持ちはない。そいつらは叩かれて当然だという考えを改めてもいない。

から今でも炎上があると自分も祭に参加したいと思うけど、そのためにブクマカーとして復帰するのもバカらしくて、結局何もしないまま言及するタイミングを逃し、ぐぬぬと歯噛みをしてただ見送るだけになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん