2017-11-28

anond:20171128121547

女性に限らず、初対面の人を連れてそんなに気取らなくていいお店に行くってあんまりなくない?

全然知らない初めての人と会う時って、よそ行きの服着たりして身支度をきちんとして、雰囲気のいいお店に行くのでは?

そんでちょっと気取って探り合いながら、話をしていくうちにどういう人か知っていくから、急にその人のプライベートゾーンみたいなお店連れて行かれたりするのって、精神距離の詰め方が早すぎると思う。

日常での価値観のすり合わせを一発目からするって、結婚を前提にした婚活といえど萎える。

人格が分からない内からそういうことされたら自分のことだけしか考えてないな〜って思うし。

何回か会ってて普段ロイホ行くんですよね〜みたいな話されたら、何食べるんですか?とかあれおいしいですよね、とかそういう話もできて、そこから親しみも湧くし、この人とならやっていけそうとか徐々に考えられるけど、初対面でしかデートで一回目からファミレスって、効率厨みたいに最短距離でこいつのこと理解してやろうみたいなの透けてる感じでなんとなくやだ。

  • ロイホってそこそこ値段取る割にまずくねえか?

  • 「普段の生活とは違う、恋愛ってものを楽しみましょう」という層と 「一緒に生活できるか、レベルの確認をしましょう」という層の違いかな   婚活の目的、結婚の考え方の違いのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん