2017-11-16

はてなでも優しい人たちがいた

技術ブログをやってる

はてなじゃないところで、1日2000ちょい程度のPV一般的にはたぶんマイナーブログ

もちろんホッとエントリの人気に並んだことなんて一度もない

だけど、たまに1つ2つブクマがつくことはある

普段はてなブログ技術系を見ていると、あーすべきこーすべきと言ったりレベル低っとか煽ってたりと治安が良くないのが多い

なので恐る恐るブコメを見てみた

すると、ほとんどが無言やプライベートブクマ

純粋あとで見る価値があると思ってくれたんだろう

コメントあるのも「役に立った」とか嬉しいコメントとか「○○じゃないのかなって思う」みたいな違う意見でも優しい表現

はてな見ていて嬉しい気持ちになることなんてすごく予想外だった

怖い人達の影に普通の人もけっこういるんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん