2017-11-07

スクールカースト」って存在するの?

小学校中学校にはあったと思うけど、自分高校になると受験勉強ばっかりで、スクールカースト的なものを感じたことはなかった。

  

進学校では、生徒はみんな勉強大事だと考えているから、それ以外のことでチャラチャラしている奴のほうが浮いてしまう。

例えばおしゃれ・恋愛をしたからといって、そのことを周囲に威張りちらせるわけではない。

リア充っぽく振る舞ったからといって、それで尊敬を集められるわけではない。

  

クラス内で仲良しグループをつくって、おしゃれ・恋愛友情のうまさを競い合うというのは、いかにもヤンキーっぽいよね。

そういう要素でカーストが決まるクラスって存在するの?

中流底辺校はそんな感じだったりする?

  • スクールカーストは本来はアメリカの用語だ あちらにはほぼ厳然として存在する 日本に無理矢理に当てはめてもうーんって感じで、素直にいじめる層といじめられる層と無関心層の3つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん