2017-10-28

好きすぎて頭おかしいのか

うちの猫たちを触っていると、

可愛さとか愛おしさとか生物(せいぶつ)の進化への感謝とか

いろいろな気持ちが綯い交ぜになって、

その結果よくわからない思考になってしまう。

こんなに可愛くてなついてくれてるのに

言葉を交わせないなんてこの世界おかしい。

このまま行けば、この子達は自分より先に死ぬ

でもそんなわけない。この子死ぬなんて。

の子達が死んだあとの世界なんてあるわけない。

もしこの子達が死んだとしたら、そんな世界おかしい。もしあっても偽物で本当の世界じゃない。

医学的には順当かもしれないけど、納得できない。

もしかして自分虚構世界で生きているんだろうか。

・・・みたいな

頭がおかしいと思われるかもしれないけれど、

思考が飛躍につぐ飛躍で、なんか変な感覚になる。

猫たちをなでていると、「どうせ現実世界じゃないし」「現実ってなに?」

みたいな自問自答とか変な感覚になってしまう。

なんだろうこれ。

大切すぎる何かがある人ってこんな風にならない?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん