2017-10-25

首都圏生活してた時、飲み会男女平等だった

男性が取り分ける事もあれば女性が取り分けることもある

近くの人がやるという感じ

地元に帰った時、業界によっては男尊女卑のようなところもあった

女性が世話して男性は座ってるだけ

女性に聞いても別に悪いとも思ってないし、

男性やらせるぐらいなら自分たちで気が済むようにやりたい」

女性がやらないと周りの視線が痛い」

って言ってた

台所に入られる事を嫌う女性が多いとは聞くが、それとこれとは別物なんだろうな

結婚した時、お互いに共働きだったので自分家事をすることが多かった

下着を洗濯されるのは嫌かと思って放置してたら洗濯しなかった

さすがに聞いて洗濯したら感謝された事を思い出す

それから料理洗濯も手が空いてる方がやるで落ち着いて双方納得してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん