2017-10-24

今の若者世代差別への意識ってどんなもんなんだろう

政治について世代の話が出てるけど、では差別についてはどうなんだろう。

今の1020代が生まれた頃にはかつてと比べればひどい差別みたいなものは少なくなって、

人権運動とかバリアフリーとかそういうものを小さいときから教えられていて、

表現自主的ものを含めて昔よりも規制されたものばかりを見てきた世代だと思うんだけど、

それゆえにナチュラル反差別なのか、それとも反動差別的ものを求めてたり、差別的もの無意識になってしまってたり、

どちらの傾向が強いといえるのだろう。

  • 若者全体がどうかって言われるとなんとも言えないけど、 個人的には差別自体があまり身近で現実的なものではないと感じている ニュースでアメリカの黒人差別で吹き上がっているのな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん