2017-10-18

最近の若者って基本スペックが高いよな

いえね、自分職場の話なんだけど、20代前半〜半ばくらいの男子ね。基本的スペック高いんですよ。変な例えで申し訳ないが、新人の頃からギラとかバギとか使える感じ?

見た目イケメンだし、アニメとか楽しむし、でもスポーツもするし。恋人いなくても別に何ともないし、人生楽しんでるし、みたいな人がたくさんいる。

いやー、おっさんなんて、社会出たての頃は見まがう事なきレベル1だったけどね〜。最大HPも1だったような気がするよ(ウィザードリィ並み感)

いつか、若い頃の自分みたいなしょうもない新人が入ってきたら全力でサポートしてやるぞい、なんて思ってるけど、そんな必要はないのかもしれないと思う今日この頃だよ(遠い目)

  • 会社が成長した結果、優秀なやつをとれるようになったんじゃないの?

  • 情報が増えたから身の振り方がうまくなったのかね イケメンなのも雰囲気かも

  • 昔の男って、過剰に身だしなみに気をつけることがマイナス行為扱いだったからなあ いま40代より上、2000年代より前に社会に出たぐらいまでだと思うが。 「何カッコつけてんだ」とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん