2017-10-18

anond:20171018102320

なにがどう劣ってるかはわからないけど、一番は分野に興味を持つことなんじゃね。

仕事勉強って何時間やればいいってもんじゃないと思うんだよね。

と、いうのも「何時間やっても足りない」からって意味で。

増田IT系なのでゲームが好きって事前提で話を勧めるけど、例えばポケモン151匹なんてあっという間に覚えたよね。これが250匹になって、いまでは802種類。でも、覚えてる人も普通に存在する。自分は400そこらが限界だけど。

この802種類を覚えられる人間と、400種類ぐらいしか覚えられない人間、151匹以外はポケモンじゃない奴の差って何んだろうって考えたらやっぱ「脳みその性能」ではなくて「興味を持っているかどうか」なんだと思わないか

なにがどう劣ってるかを書いてないから的確には言えないけど、最初の一歩は「仕事のため」じゃなくて「自分がやる」っていう興味だと思うよ。それを考えて今やってることに興味が持てないなら転職もアリじゃないかな。

記事への反応 -
  • はてなーのみなさん教えてください。 新卒文系でエンジニアに入社してはや一年半がたちました。 休日5時間、平日3時間勉強しておりますが、 同期のなかでは最低の成績、今度は新卒...

    • なにがどう劣ってるかはわからないけど、一番は分野に興味を持つことなんじゃね。 仕事の勉強って何時間やればいいってもんじゃないと思うんだよね。 と、いうのも「何時間やっても...

    • 転職

    • そんだけ努力してて結果が出ないのは研究系のエンジニアだと思うけど、webやらSI系だったら純粋に向いてないのでは。その努力続ける時間が有るなら殆どの業界で上に行けるので職業見...

    • 努力を量で考えると自分を追い詰めるだけ 「こんなに頑張ったのに評価されない!」ってね 向いてないか、努力の質を考えるべきじゃないかな

    • IT好きなのか?無理するなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん