2017-10-18

エンジニアに向いてない人間エンジニアになったらどうサバイブすればいいのか

はてなーのみなさん教えてください。

新卒文系エンジニア入社してはや一年半がたちました。

休日5時間、平日3時間勉強しておりますが、

同期のなかでは最低の成績、今度は新卒にも劣り始めました。

上司からももっとがんばれといわれております

明らかに十分がんばっております

こうなった場合どのような生存戦略が考えられます

  • 転職

  • そんだけ努力してて結果が出ないのは研究系のエンジニアだと思うけど、webやらSI系だったら純粋に向いてないのでは。その努力続ける時間が有るなら殆どの業界で上に行けるので職業見...

  • 努力を量で考えると自分を追い詰めるだけ 「こんなに頑張ったのに評価されない!」ってね 向いてないか、努力の質を考えるべきじゃないかな

  • IT好きなのか?無理するなよ。

  • なにがどう劣ってるかはわからないけど、一番は分野に興味を持つことなんじゃね。 仕事の勉強って何時間やればいいってもんじゃないと思うんだよね。 と、いうのも「何時間やっても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん