2017-10-16

もし本当に桃が流れてきたら

近所の多摩川に流れてきたとしよう。

日中だと速攻SNSに上げられて報道ヘリコプターが飛び交う事態になるので、

私が仕事から帰ってきて佐々木さんの散歩に行く途中に見つけることにする。

夜暗いけど、川に何か浮かんでいる。佐々木さんは吠える。

「あ!桃だ!」

「ニャー」

かい。両手でギリギリ抱えられる大きさの桃だ。

一瞬ツイッターかインスタに上げようかと考えたが、イカれたと思われかねないのでやめる。

とりあえずどうにかして家に持って帰る。

「た、ただいま!」

「ニャー」

「ど、どうしたの?!」

嫁は驚く。そりゃそうだ。巨大な桃を持って帰ってきたのだから

二人と一匹で騒いでいると、桃が割れてその中から赤ん坊が出て来る。

「「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」」

私達は腰を抜かすが、とにかく一大事なので警察へと連絡をする。

警察が自宅に来る。


と、ここまで考えたが、これうちら夫婦一旦連行されるよね。

まず桃から赤ん坊が出てきたなんて完全に悪戯しか思われない上に、本当に身元不明赤ん坊がいるんだもの


「ち、違うんだ!本当に桃から赤ん坊が!」

はいはい。話は署で聞くよ」

「ニャー」


からといってこそこそ育てるわけにはいかないし。

現代桃太郎は……悲しい話になりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん