2017-10-12

anond:20171012112232

メロディ評価しない聴衆が悪いっつっても

今のJ-POPに熱心にかじりつくやつはもう、こどもか大人こどもしか残ってないんすよ

ちょっと変則的メロディ投げても食いづらい分からないっつって評価しない

王道進行しかカッコいいと思えない

糞みたいな害獣しか残ってない

インディーズメジャー化して牙がなくなるのも害獣たちようの餌を用意してる内にネタ切れと共に王道化していくから

悲しいけど国内で稼ごうとしたらインディーズ活動するよりも

こどもを相手王道進行量産させた方が成功する

そのせいで大人が興味を失って縮小していくんだけどね!

 

最も、作り手側が王道進行で楽しまくったせいで

まともな感性持ってる大人音楽という趣味(J-POP)に見切りをつけて

こどもしかいなくなったってのが正しいんだけどな

マーケットが縮小したってのは大人コンテンツ的な魅力をJ-POPから感じなくなったってことだから

 

なので今はアイドル使ってドーピングする日々です

  • anond:20171012113229

    変則がいいとか中二病だぞ

  • anond:20171012113229

    なんか違うんだよな。 それだと、日本だけがそうなった理由に説明がつかない。 日本人が幼稚で外人は大人だから? そういうのは日本sugeeの裏返しみたいで、どうもね。

    • anond:20171012161205

      外国人も幼稚なやつのほうが多数だけど知的なやつもいる 日本人は本当に幼稚なやつしかいなくなってしまったというほうが正しいと思う 例えば東大生でJ-POPが好きで現代音楽とか全然...

      • anond:20171012161522

        日本ではボカロ東方音ゲー界隈がそういう先鋭的な部分を担ってる印象がある

      • anond:20171012161522

        それは何か指標みたいなものに基づいて言ってんの?

      • anond:20171012161522

        ゴミクズ論法 死ね つーか自分の主張を断言もせず、幼稚と言われても仕方が無いと責任転嫁するその態度 それも幼稚だよなあ

    • anond:20171012161205

      J-POPってのは単なる商業的なブームだったからな 高視聴率ドラマのタイアップとCM攻勢で売りまくったんであって 曲だけ聴いて金だすような客はもともと多くない

      • anond:20171012161559

        じゃあ、そもそも音楽好きの世界の人間とJ-POP聞く人間を比較すること自体が間違っているって話じゃん。

        • anond:20171012162932

          基本的にはそう思うよ そういうのとは別に欧米のシーンとリンクしてるインディバンドとか連綿といたじゃん

          • anond:20171012163248

            だとすると、本質的な問いは逆になるでしょ。 海外の音楽はなぜJ-POPのようなライトユーザーを獲得できなかったのか?そっちの方。 (いや、もしかしたら出来ているのかも知れんが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん