2017-10-10

スルーすればいいのに

いつもSNSやらブログで、なんでスルーしないんだろうって思うことがたくさんある

別に考え方の違いなんてあって当然で、違う人たちがなんの責任も持たず絡んでくる言葉なんて相手にするだけ無駄

正直、相手を嫌な気持ちにさせたいからわざと煽ったりしてくる人も当然いる

本当にその人や言葉に向き合ってかける言葉ってネットにはほとんどないんだし

相手にするだけ本当に無駄

と思ってたんだけど、ふといつの間にか自分の発信にたくさんの返信が返ってくるようになると

ビックリするぐらいその無責任言葉に振り回されるようになった

理屈では分かってるはずのことが、感情では引っかかるのだ

これは正直コントロールが難しく、スルーすればでは割り切ることができない

インターステラーという映画で、君はまだ試されていないという言葉がでてくるんだけど

それと同じことなのかもしれない

試されないとその人と同じ立場になってみないと分からないことが多いのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん