2017-10-08

男女の友情は成立しないのかあ〜

ブスだし性格的にも女として見られてないと思ってて、異性の友達ともずっと友達でいられると思ってた。

それは異性のほうも若くて、女に困ってなかっただけなのかもしれない。

昨夜は異性の友人ともう一人私の後輩で相手にとっては初対面の女の子と飲んで、その子はかわいくて二人とも恋人がいないので、出会いになったらいいかもと思っていた。

帰り道途中まで女の子を送って、私と友人の二人になって、本来別れるはずの場所を過ぎてもついてきた。話も盛り上がっていたのであまり気にしてなかったんだけど、なんかボディタッチが増えて、あ、そういうことかー!と気付いた。遠回りしてむりやり別れたんだけど

なんか、女の子の代わりにされているような気もして、私は口が固いし、都合よくやれそうだと思われてるんだろうなあと思うととてもかなしい、、

25歳過ぎてこういうこと増えた。毎回、ああこれが男女の友情は成立しないって言われてるやつかぁ〜〜とかなしくなる、、、そういう出来事を黙ったまま共通友達遊んだりするのもなんかつらくて、みんなと疎遠になってしまいそうだ。

大事友達が、手頃なやれそうなブスとやりたいやつだとわかってしまうのが、そしてそいつ幸せを願えなくなってしまうのがつらい。

なんか人間不信だよー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん