2017-10-03

納得って何?

社員には自由な社風への順応を求め、採用には一般常識を求める会社」ことに「納得」がいかない? なんで?「納得」ってなに?

一般常識の持ち主による自由な発想」を求めるのも会社勝手だし、「はちゃめちゃな人による常識的な発想」を求めたとしても、それも会社勝手でしょ。それで儲けるも潰れるもその会社勝手だよ。既存会社あんたの考える「常識」に合致することを求めるほどあんたは偉いのか? 会社方針に「納得」できないならその場で「なるほどそれはご縁がありませんでしたね」って言って帰ればよかったじゃん。なんで最終選考の呼び出しなんて待ってんだよ。でもって呼び出し無かったから「どうせ行くつもりなかったけどー、納得いかなくってー」ってネットでブーたれて、ソレ完全に泣き言じゃん?

いかにも就活生って外見はイヤ」ってポリシーは、それなりにご立派だけど、お互いのポリシーが「合わなかった」というただそれだけのことで「納得いかね-」なんて相手をクサす権利あんたには全く無いわけだよ。まあ、向こうは向こうでいまごろ「社風のせいで、勘違い奴が受けに来るww」って笑いものにしてるだろうからあいこなんだろうけどさ。

要は、泣き言言ってないで次行けや次。

https://anond.hatelabo.jp/20171003195841

記事への反応 -
  • わたしには就活中、「いかにも就活生です!」みたいな見た目にはならないというポリシーがあった。 だから髪も黒染めしなかったし、メイクもいつも通り、シンプルなネイルもしたま...

    • 「社員には自由な社風への順応を求め、採用には一般常識を求める会社」ことに「納得」がいかない? なんで?「納得」ってなに? 「一般常識の持ち主による自由な発想」を求めるの...

    • 増田みたいな子ばっかり応募してきてもう辟易としてるんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん