2017-10-02

現在2ちゃんねるの住人はどういった人物なのだろうか。

🐼本田 🎋‏ @m0gm0gsan 55分55分前

界隈にはいまだに「あなた2chで叩かれてますよ」とか捨て垢で言ってくるみたいなやつあるらしくて、

いまどき2chでなんか言われてる=怖い!ショック!なんてもうだ~れも思わないのに住人だけはその影響力をいまだに信じていて、悲しさがある


ということらしい。

ここで出てくる捨て垢の人は、いまどきの人ではないということだが、

2chで叩かれていることをわざわざ報告しにいくタイプというのは子供っぽいイメージがある。

子供のような精神性のおっさんたちが跋扈しているのが今の2chということなのだろうか。

それとも過去の栄華に憑りつかれたおっさんたちによる行動なのだろうか。

と思っていたが、この発言者( 🐼本田 🎋‏ @m0gm0gsanさん)は女性向け同人誌を描いている方のようだった。

おっさんでなくおばさんもそういう状態になっているということなのだろうか。

おっさんだけでなくおばさんも2chに憑りつかれているということに驚いた。

女性はとっくに2chに見切りをつけて他のコミュニティにいるものかと思っていた。

  • 見切りをつけられないおばさん達はそういう人だってことじゃん?

  • 人口減少・年齢層の偏りはあるが実感として男女比は変わってえねえと思うぞ

  • 元々2ちゃんに晒されてるのがショックって風潮そんなあったっけ。 創作系の人はそこにしか集まる場所なかったからそうなんかな。

  • 女性向け同人は昔からそうじゃないの 一昔前は2chに晒されたというだけで全消しして逃げるのがごく普通にいた (まあ今は2chなんか気にしない若い世代も増えてるだろうが) 男性向け...

  • 板にもよるけど、学術系とかだと狭い世界で顔見知りが陰口叩いてるんだろうなと 思わせるようなものはある

    • 同人もそうだよ もろ狭い世界だから

      • 今はツイッターでコミュニティ作るから2ch程度でさらされてもいたくないってことなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん