2017-09-27

人生において最も面倒なのは人間関係なんじゃないか

現実世界人間関係がめんどくさいかネット人間関係のほうが楽だと思っていたけれどもどうやらそうではないらしい。

現実世界でもネット世界でも結局自分が今向き合っているのは人間なんだからネットからといって楽ではないことに最近になってようやく気づいた。

要は一番面倒なのは、お風呂に入るだとかご飯を食べるだとか、外に出かけるだとかじゃなくて人間なんだ。

特に年相応の歳下の子と話すと地雷率が高すぎる。勿論、歳上でも一部そういう人がいるが基本大人対応で柔軟に物事を躱す人の方が多い。

呟くツールを使ってて思ったのは自分にとって最も地雷なのは中・高校生、またはそれ以下ということ。

言いながらも自分は成人していてもまだそんなに高校生とは歳が離れてはいないがこれからはちゃんと一定距離を保とう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん