2017-09-23

anond:20170922235150

20才そこそこの女の子銀座で働いて月収50万とか、クラブ行ったら有名なアイドルグループ女の子プライベートで遊びに来てて会話するとか、油絵売って月100万稼いでるやつとか、有名な映画監督がその辺のマクドナルドコーラ飲んでるとか、知り合った女が実は有名なAV女優だったとか、雑誌に出てるやつと友達になるとか、全部上京してから自分の身の上に起きたことなんだけど、そういう出来事地方じゃ起きないと思う。関東以外住んだことないから知らないけど

要領よかったり社交的だったりチャンスを掴みたいって人間はやっぱり都会で暮らすんじゃないか

ラーメン程度しか自分の見えない世界想像が及ばないとか好奇心とか向上心がないなら、都会来ても上手くいかないし今の場所にいた方がいいと思う

友達上京して焦りを感じたのも、なんとなく自分より上に行った感じがするからでしょ。実際その友達だって上手くやれてないかもしれない、って言っておく

  • その結果週末の夜にやることが増田でマウンティングなんだからそれってなんか意味あったの? 単にミーハーが自慢してるだけじゃんって思っちゃうんですわ

  • すごい人と知り合いになるのが東京で得られる可能性?それだけ? 歌手になりたくて上京した子が東京のすごい知り合いの話ばかりしてたのを思い出した 最終的にはギョーカイ人の知り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん