2017-09-22

彼氏愚痴を聞かされる独り身のわたくし。

女友達が、いつも彼氏との愚痴とか話すして、別れた方がいいのかな?結婚しない方がいいかな?と聞いてくる。

別れたら?と言えば

「でも、もういないかもしれないし」

「好きなときもある」

じゃぁそれでいいじゃんと言っても、

また愚痴が送られてくる。

から

「別れるのも否定はしないよ。次も見つかるだろうし、(その子は私の二個下で27歳)私はひとりでも毎日楽しいけど」

と言うと、いつも返事が終わる。

そしてまたしばらくしたら愚痴が送られてくる。

独り身になるのは嫌なんだろう。

なんか私も別に婚活してるとは明言してるし、彼氏欲しいとも言ってる。

それを知ってる上で「妊娠にはリミットがある」とか「もう出会いいから」と言ってて、なんか、そういうの気遣いはしないタイプなんだなーとは思ってたけど、、、

そういう人を見下しているだろうから

独り身にはなりたくないんだろうな。

でも今の彼氏が最高というわけではない。

その愚痴を言いやすいのが私なんだろう。

私は独り身も楽しいよ。楽しいけど、どんな状況でも楽しむ努力をしてるからだよ。

あなたはそんな風にはなれないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん